2014年08月12日
Trip / kodomo

戸隠キャンプ(2014.07.30-08.01)後編

Goodmorning

さて、戸隠キャンプと云えば、昨年3歳の娘と挑んで途中で引き返した奥社の参道。大きな杉並木の荘厳な景色は圧巻。今年も挑んだわけですが、さすがは4歳!最後の石段も頑張って一番上の奥社まで登り切りました。一度の抱っこも無し!(帰りは最後少しだけ抱っこしたけどね。)成長したなぁ。

http://www.togakushi-jinja.jp

---

奥社へ。#戸隠
奥社へ。#戸隠
奥社へ。#戸隠
奥社!#戸隠
今年は最後まで、ひとりで登り切れました!4歳児凄い!#戸隠 #奥社
杉。#奥社参道 #戸隠 #捻れ #スカイツリー

今回のキャンプでは友人から分けていただいた薪を持参したので、薪割りというタスクが新たに増えました。そもそも購入した斧を使いたくて仕方なかったわけで素直に楽しいわけだけど、コレがなかなかの労働でしたね(早朝から運転、設営など諸々くたびれた上に薪割りって、やはりMだなw)。笑

Splitting firewood
Splitting firewoodCamp fire

昨年の経験から、山の雨がちょいと心配ではありましたが、降られたのは2日目の夜だけでした。テントが大きかったので雨が降るまえに諸々道具をテント内へ移動して、ランプの明かりでゆっくりとワインを呑んで過ごせました。おかげで雨にも濡れず、らくらくとZzzzzzzz…。翌朝も、テントとタープを乾かしている間に奥社へ出かけることもできたので、天候に関しては恵まれましたね。ただし、今年からベルガンスの巨大なWigloにしたせい?蜂やアブが大量にテントを攻撃してきて、かなり神経すり減りまくり。昨年は、車のエンジンが冷えると居なくなったんだけど。刺されたりはしないのだけど、想像以上に疲弊しますね。ブーーンブーーンと羽音がずっと聞こえるってのは・・・

Candle Night
Thunderstorm outside the tent
In a dream
Raindrops

さて、次回のキャンプでは忘れ物を無くそうwww

...

sunday TOKIHOUSE *17