2014年08月06日
Love Beer ! / Trip / Yummy / kodomo

戸隠キャンプ(2014.07.30-08.01)前編

設営完了 #キャンプ #戸隠 #bigtree

今年もやってきました夏の戸隠。標高1200mに位置する上信越高原国立公園内のキャンプ場で、シラカバとカラマツに囲まれて小鳥のさえずりが本当にステキです。(ただ、ちょっと、アブやハチが多くて怖い。何もしなければ、刺されることもないのだが・・・)

戸隠イースタンキャンプ場
http://www.shinsyu-ringyou.com

---

今回のテーマは川遊びと薪割りとビール!ビール!ビール!ちょっとワインw ということで、しっかりと仕込んで出かけてきましたよ。
Firewoods #キャンプ #焚火 #撮影備品 友人のカメラマンに素敵な薪をがっつり頂いた。ありがとう!#Love #Beer #キャンプ #夫婦二人分

いつものベルギービールとチェコのウルケル、そして今回はデンマークのTo Øl の Raid Beer をジャケ買いしました。なんともハッピーな一品。実際、味もよろしかったです。

Nice Kitchen
BIg Tree Bench
都内から、4時間かけて到着。ボクはテントの設営、奥さんは青空キッチンでランチを作り、娘は丸太のベンチで休憩?

Cute Bridge
Adventure Girl
Beautiful River
道路の反対側にある村営キャンプ場の敷地内を流れる川原でも遊びました。初日は様子見の探検で、2日目は水着に着替えて冷たい水の中へ。流れも緩やかで、水は透き通り美しく、ステキな川でしたね。流れる水の音が心地よい。そして、水がとても冷たい!


Face Leavesblue & Green
Green GreenLantern
夏は緑も深く、心地よい景色に囲まれます。娘にオオバコの葉で顔を作り方を教えたら、ずっと作り続けて、テーブルの上が葉っぱの顔だらけになってしまったw 新規投入したニャーの白ランタンも雰囲気があって、とてもステキな光を灯してくれたよ〜。


そして、ラブ♥ビア・キャンプ!(ちょっとワイン)と云うことで、、、
#Urquell #ビアキャンプ#Duvel #ビアキャンプ#Hoegaarden #ビアキャンプ#山ワイン #キャンプ #戸隠
#ToØl #ビアキャンプ#VEDETT #ビアキャンプ
実は、栓抜きを忘れてきたことに気づいて、最寄りのスーパーで購入しましたわけですがw


食事はパエリア用のお米を忘れたので(今回は本当に忘れ物が多くて、他にも夫婦が座る椅子やまな板も忘れてしまった・・・とはいえ、いずれも致命傷ではなかったけれどね)、急遽スーパーで肉を購入してのBBQ。他は、定番のグルグルソーセージを焼いてホットドッグ、朝食は牛肉のパテを焼いてハンバーガー、、、そうそう、ホットサンド用のバウルーも忘れたwww 下味をつけていたチキンとズッキーニ、アスパラのグリルは毎回マジウマイわが家の定番になってきたね。それと、急遽買い足したタコをオリーブオイルと塩で炒めただけの一品も簡単で美味かったので、次回も作ろうかな。毎回作ってるジャガイモとチーズのガレットは焼きを失敗してボロボロだったけど、味はバッチリ!少しずつだけと食事の幅も広がってきたかな。
Garlic and zucchini and asparagus and chicken
Morning Burger
グルグル #キャンプ #定番

そして、、、

#信州 #朝採り #キャンプ #戸隠#黒姫 #朝採り #キャンプ #戸隠
一番の楽しみでもあった朝獲れトウモロコシ!今回は2種類の品種の食べ比べ。本当に瑞々しく歯応えもあるんだけど甘くてウマイ!美味しい!最高ですね。


ちょっち長くなってきたので、後編に続きます。

...

sunday TOKIHOUSE *17