2006年03月24日
Think

D&Smoke!

僕の好きな“D&DEPARTMENT”というお店には、よく働いたご褒美ディナーと称して、時々足を運ぶ。だから、お酒無しのホントにメシだけ食いに行く。

D&DEPARTMENT
http://www.d-department.jp/

---

ホテルのラウンジ並みに座席が離れており、ソファーでゆったりくつろぐ感じが好きなんだけど、基本は喫煙なんだよね。ま、それはシガーったないとして、一応嫌煙スペースも設けられているので、時々利用する。だって、メシ食う時は煙は苦手なんだよ。

しかし、タバコの販売機が禁煙スペースに配置されており、喫煙者が歩き煙草のまま買いに来ることもある・・・気分最悪。なんつーか、プロジェクトとしてデザイン語るんであれば、もっと徹底して欲しい。

と、思ったので、いちファンとして店員さんへタバコの販売機の場所について意見してみる・・・あんまり、良い返事はもらえなかった。残念だけど、次回訪れた時に、サラッと移動していることを希望。

おもしろい中古デザインが多くて、時々衝動買いしてきたんだけど、写真のカリタとか。。。どうも、商品の種類というか内容が固定化されてきているみたいに思えるのは、ボクだけ?

060324.jpg

...

sunday TOKIHOUSE *17