2006年05月12日
Misc.

M?

久しぶりにがっつり風邪。しかも、いつもよりやばめな感じだったので、翌日病院で抗生物質を処方して貰う。おかげで、2日で回復。早めの対処が大事、我慢しないことだね。

それにしても、今回ベッドで横になっている時、しんどくて呼吸することすらつらくって、息を止めると楽になるんだよね。これって、一歩間違うと楽な死に方?

---

小学時代に水泳部だった頃、プールの底をゆっくりと潜水で平泳ぎするのが好きだった。それに、水の中で肺の中の空気を全部吐き出すと、浮力が減って、ペタ〜っと沈んでいくのが楽しかった。プールの底って、少し静かで心地良いから、いつも限界ギリギリまで沈んでいたことを思い出す。海水浴でも水中眼鏡で海の中を見ながら、波に任せて流されるのが好きだったし・・・水の中って気持ちいいんだよね。これって、身体がお腹の中を思い出すからなのか? ところで、お腹の中のコドモは呼吸しないの?

...

sunday TOKIHOUSE *17