2006年08月06日
Cinema

トニー滝谷

「トニー滝谷」を観る。日曜日の昼下がりに、切ない気持ちになる。屋上のリクライニングチェアに座り、ぼんやりと蒼い空を見上げながらうたた寝をした。DVDには特典映像で、メイキング・ドキュメンタリー「晴れた家」が収録されていたので、それも続けて観た。蛇足であった。久しぶりに映像で観た、宮沢りえは、大人になっていた。少し儚いぐらいにやせており、心配になる程に美しくもあった。イッセー尾形の映画の芝居は、初めて観た。彼は彼であった。彼のような大人もまた、いいなと思う。屋上で一人ぼんやりしていると、ようやく彼女が、夕方から友達と夕飯を食べに出かける彼女が、顔を出してきた。一人でいたい時もあるが、一人で生きていく自信はない。なんだか、安心したので、階段を降りることにした。
今度、DVDを貸してくれたRさんに、お礼を言わなくては。

---

2006_0806_181449AA.jpg

...

sunday TOKIHOUSE *17