2006年11月21日
Trip

大菩薩嶺

大菩薩嶺を日帰り登山。
先月のリベンジってことではないのだけど、大菩薩峠から富士を眺めることができた。今回もSN君との野郎登山なのだが、二人とも普段は運動不足気味なので、上日川峠まで車。福チャン荘、大菩薩峠を経由して賽ノ河原で昼食、南アルプスを左手に眺めながら稜線を歩き雷岩、大菩薩嶺(2057m)まで登り、再び雷岩まで戻り唐松尾根を一気に降って上日川峠まで。降りの唐松尾根はちょいと膝にキタけど(笑いまくり)、コースタイムも予定通りで、気持ちの良いトレッキングだった。しかし、駐車場にてちょいとトラブルがあり・・・省略・・・結局、車で下山したのは夜の20時頃。おかげで、満天の星空も堪能し、甲府の夜景を眺めながらの温泉も満喫。トンカツ定食がウマかった。

---

2006_1116_122902AA.jpg
遠くに美しい富士。折り重なる山々の稜線もまた美しい。

2006_1116_125325AA.jpg
賽ノ河原にて、おでんとおにぎりの美味かったこと。
業務連絡・・・このへんだよね、たぶん。

2006_1116_133529AA.jpg
足下には霜柱がたくさん。

2006_1116_145749AA.jpg
もう冬の始まり。

...

COMMENTS

おぉ〜・・・富士結構キレイに撮れたねぇ。
霜柱の写真もイイ。

賽の河原・・・
あぁその辺にオレの車のカギが・・・でももう戻れない。
地名のとおり冥土のように遠い場所

きっと鬼が悪戯したのかも・・
やっぱ、山の稜線を歩くのは気持ちいいね。
また行こう。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17