2007年01月12日
Misc. / Mono

iPhone Get !!!

早速、appleのiPhoneが届いたので、ファーストインプレッションを少しだけ。
早く誰かボクに電話をかけてくれないかな〜?

---

IMG_4206.jpg
クール!なんだかマットな質感がiPodよりもMacBookのBlackに近い感じ。エッジ部分に縫い目のような処理がされているけど、これはフェイクで、実際に糸は通ってはいない。思ったより角張っているけど、それほど苦にはならない、むしろ手になじむ感じかな。

IMG_4204.jpg
実際に手に取ってみると、「エ?軽っ!軽すぎるよっ」というのが最初の印象。ボタンが無くて真っ平、どこにも突起物のようなモノが見あたらない。朝起きた時に手探りで電話に出る時に戸惑いそうだね。サイズも小さいので、男性ならパンツのポケットに入れても問題ないだろう。

しかし、macで馴れてはきたけど、、初期ロットのためにいくつかの問題点がある。
まずは、真ん中あたりがややヘコヘコと凹む感じ。これは初期不良なのか?それとも仕様なのか?今後改善してもらいたい。appleのことだから知らないうちに型番だけこっそり変更して、改良されていたりするんだろうが、ボクはもう手元にあるから諦めて使うことにする。
次に、画面が切り替わらない。写真でも分かるようにフリーズしてしまったのだろうか?いっこうに画面が切り替わらないのだ。OS-Xがインストールされているはずなのに、これには途方に暮れるしかない。
最後に決定的な問題点が、まだ日本ではサービスが開始されていないと言うこと。


今回のiPhone入手先
http://iphonecountdown.com/

こちらが本物のiPhone
http://www.apple.com/iphone/

早く本物が欲しいけど、使いこなせるかどうか心配。

...

COMMENTS

わぉ!早速!
素敵なインプレッションありがとうございますw

米シスコシステムズが商標をめぐって
提訴するってニュースに載ってたけど
アイホンもきっと困るんでしょうね。
逆に便乗する手もあるか!

しかし手に入れるの早かったね。
ステッチが斬新!

これは突っ込んだ方がよいのかしら…(笑)
├ ─ッさんのレビューがあまりにも隙がないもので、
一瞬「ええっ、もう?」と。
イキなことしますねぇ、iphone。

> +39さん
おかげさまで。w

> YOKYUさん
ま、色々あるんでしょうが
ボクはもう手に入れてしまったので。

> Noaさん
あと、このiPhoneは火気厳禁です。


p.s.
マット紙で出力しましたが、写真用紙で作った方が
艶感が出て良いかもしれません。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17