2007年07月04日
Event / Think / Yummy

ホテルと本屋とパーティで。

彼女(とボク)の友達がイタリアに帰国することになり、お見送りにANAインターコンチネンタルホテル東京へ朝から。日本に滞在5年?もう少し多いかも知れないけど、とても日本語が堪能で元気な女性でした。ヴェネツィアを訪れた際に彼女のファミリー20人ぐらいと長〜いテーブルに一緒に座り、各自好きなピッツァを注文して食べたディナーは思い出深い。驚くのは、おばあちゃん達も一人一枚のピッツァをたいらげちゃう。しかも、僕らより食べるの早い!あ〜、また遊びに行きたい、今度はシチリアへも。しかし、一番印象に残っているのは彼女の恋話だったり。。w

---

バスに乗った彼女を無事に笑顔でお見送りした後は、そのままホテルでブランチ・ブッフェを堪能。基本的にホテルの朝食は大好きで、カリッと焼き上がったベーコンに、その場で焼いてくれるオムレツ、美味しいデニッシュにハム、ソーセージにフルーツジュースを頂いて、サラダにフルーツを盛り合わせて、珈琲をゆっくりと何杯も堪能。宿泊して無くても、こういった利用は良いかも。

--

WOW10の記念パーティとカメラマンの高野さんの個展パーティへ。
どちらも普段の仕事とは別に何かを発表しているエネルギーに感動。
最近の自分は?考えてみる。仕事が増えてきたことを理由にしてないだろうか?
しかし、いま表現したいモノって何だろうと・・・ま、それはあるにはあるけど
ここではなく、また別の機会で。

http://www.wow10.jp/
http://www.yoshimitsutakano.com/

IMG_5321.jpg

先日巣立った25枚のイラストが書店に並びました。媒体はロンドン発の雑誌MONOCLEです。わりとマジメなイラストなんですが、頁のデザインで格好良く見えちゃいます。不思議。WEBサイトではムービーもありますが、なぜか色変換がうまくいっていない様子。でも、印刷は渋めに落ち着いてくれているんじゃないかと。。。

http://www.bowlgraphics.net/info/archives/000085.html
http://www.monocle.com/

...

COMMENTS

初めまして。雑誌、発売おめでとうございます。

以前、どこかからのリンクからやってきて、以来TOKUMAさんのデザインが好きで
度々拝見させて頂いておりました。私もデザインの仕事をしてます。

雑誌、早速書店でチェックしたいと思います〜。楽しみです。
これからもTOKUMAさんのデザイン楽しみにしてます!頑張って下さい。

ATSUKOさん
はじめまして、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17