2007年11月29日
Love Beer ! / Trip

オランダ・ベルギー・チェコの旅 1: Beer! Beer! Pivo!

beer.jpg

無事に帰国、復帰。いや、精神的にはもう少し?

ちょいとオランダのアムステルダムからベルギーのブリュッセルとゲント、チェコのプラハを巡ってきました。今回の旅では各国ごとに使用する言葉が違うので、街のタイポグラフィックやグラフィックサインの違いに注目していたのですが、裏テーマはビール。オランダのグローリッシュにハイネケン、最近すっかりはまってきたベルギービール、そしてピルスナー発祥の国チェコで飲むピルスナーウルケルと・・・え〜、結局毎日飲んで参りました。黄金のパンはウマかった!

---

...

COMMENTS

まさにビール三昧だねぇ〜楽しそ!
お互いそろそろメタボ注意なお年頃ですな・・・
とかいいつつ、ビールを傍らに置いて書き込むおいら。

帰国したら、キリンの「選ぼうニッポンのうまい!2007」からビールの詰め合わせが送られてきており、再びビールな日々です。ホントは仙台牛が送られてくることを祈ってましたが。w

どう考えても表と裏のテーマが逆のような素敵な旅ですね。
ビジュアル的にも確かにかなり学べそうだ。
そして浦沢直樹の世界感。(笑)
モンスターは見つかりましたか?

プラハで入った、地元のホスポダ(居酒屋)では何十年も通っているおばあさんやおじいさんなどが、15時頃から飲んでました。今思えば、まさに浦沢直樹の世界かも。w
相席したおじいさんは、新聞読みながらグラーシュ食べて黙々と飲んでましたが、僕らが帰る時に素敵な笑顔をくれました。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17