2008年01月09日
Misc.

正月は実家で。

IMG_5977.jpg
今回は昨年夏に生まれた妹の息子、僕の甥子に会うのが一番の目的。まるまる大きく育った彼はよく笑い、よく泣く。まさに地震直後の被災地の中で生まれた男の子なので、たくましく育つこと間違いなし・・・と、思う。もう笑顔がたまらなくかわいいのだが、写真は男泣きの様子。

---

久しぶりに高校時代の部活の友人たちと飲む。今回集まったメンバーの5人中4人が東京で働いているので、東京で会うこともできるといえばできるんだけど。。。ま、地元で会うことに意味があったり無かったり。さすがに、それなりの年齢となり、久しぶりに会っても趣味も生活スタイルもバラバラ、つい共通の話題は思い出話(今回はハンドボールのオリンピック予選が気になる話題でもあった)・・・そういう意味では、ゴルフをする輩は全ての話がゴルフにつながっていくんだけど、それが羨ましかったり。ま、同じ部活の仲間に登山やキャンプ仲間がいたら良いなと思った次第。ま、もっと時間があれば、政治や教育、宇宙の話と男の酒の肴は尽きないわけですが・・・早めのお開きにて。次回は夏かな?

昨年の夏、中越沖地震で地元柏崎はかなりのダメージを受けた。真っ白に覆われた静かな景色を見ていると、遠い過去のことのように感じてしまう。しかし、現地ではあちらこちらでまだまだ工事やら、被災のままの状況が続いていた。思いがけない場所が見通しよく・・・というか倒壊してあるべき建物が無くなっていたりする。被災は続いているのだ。そして復興に向け毎日がんばり続けている人たちがいる。
IMG_6019.jpg


ちなみに、帰ってきたら2kg増えた。

...

COMMENTS

アウトドア担当のワタクシが虎視眈々とTくんの休暇を狙っとりますよw

とかいいつつ、正月に帰省したら風邪ひいてしまって未だ治らず。鼻グズグズ&喉イガイガでもうダメっす。

何か背中に視線を感じていましたよw

一昨日から腰が激痛で、昨日カイロに行ったらぎっくり腰の一歩手前と診断・・・歳だ俺。一日中同じような姿勢でいるかららしい。でも、マッサージでほぼ治りました。これからは、本格的に無理のできぬ体に〜。。。お互い気をつけましょう。

夏は是非会おう!

夏はH先生の建てた家に押しかけてみんなでプロレスでもしよう。
いや、ハーフコートの3-2で最後は倒れ込みシュートだ。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17