2008年10月05日
Sport / Trip

カヌー in 本栖湖

canoe0809_05.jpg
ちょいと前になりますが、9月の連休に日帰りドライブにて、親友N君と本栖湖でカヌー。

本栖湖に到着後、N君がカヌーを組み立て、僕はタープを張って基地作り。彼女はテーブルセット作りなど。ちょいと落ち着いて、早速オールの漕ぎ方などをN君から指導してもらい、湖へ漕ぎ出します。とはいえ、初めてのカヌーだったので、かなり手こずりグルグル回って前に進まなかったり。タンデムでホント良かった。w

---

canoe0809_01.jpg
本栖湖は富士五湖の一つで、昔のお札の逆さ富士の湖だそうですが、あいにくの空模様で富士山は見えなかったです。でも、湖の水がとてもキレイで澄んでいたので、カヌーで沖へ繰り出していくと気持ちよかったですね。

ただ、あちこちに釣り人の残していったゴミや、BBQやキャンプなどの直火跡などがあり、ちょいと残念な気持ちにも。

canoe0809_02.jpg
前日に仕込んでいたポトフを温め、おなかを幸せにして、ちょいとまったり。

canoe0809_04.jpg
最近はお互い忙しく、なかなか会う機会が減っていますが、これからも末永くよろしく〜っス。

...

COMMENTS

カヌーいいね。昔、伊豆でシーカヤックやったけど結構潮の流れや波があって必死に漕いでた思い出があるよ。湖は気持ちよさそうだなぁ。

>kamozo
気持ちよかったよ〜。でも、湖もわりと風と波があって、なかなか上手くまっすぐ進まなかった。。w
後ろ向きに2本のオールを使うのと違って、前向きに1本のオールってのが曲者だね。ま、でも慣れてくると、かなり楽しくなったよ。
そのうち購入しちゃいそう。。w

おっアップされてたんだ。
楽しかったねぇ〜また来年にでも行こう。

日帰りで時間的余裕がなかったから次は一泊キャンプしてカヌー&トレッキングなんてのもイイかもね。

またお誘いするのでよろしく。

>sasquatch!
日帰りで短い時間だったけど良かったねぇ。

キャンプ&カヌー&トレッキング
いいね。また来年行きましょう。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17