2008年11月13日
Work

iLLLUSTRATiON BOOK PRO 02

IBP2.jpg
http://www.pict-web.com/tokuma
今年の春先に描きあげた新作イラストレーションが、ようやく世に送り出されました。「iLLLUSTRATiON BOOK PRO 02」に5点のイラストが掲載されてます。他15点の新作がPICT-WEB内の私のページにて追加。WEB上の小さなカンプだと微妙なグラデーションが分かりにくいんですが、ざっくりとした雰囲気は伝わると思います。

---

このイラストのタッチは、普段の仕事ではあまり用いていないのですが、趣味で描いてますね。
もともと、少ない色数で人物やランドスケープの線画を多く描いていたのですが(今もちょいちょい描いてますけど)、ここ何年か前から似たような手法のイラストが増えてしまい(ま、使っているアプリが一緒だしね)、自分が手掛けていない仕事までも周囲から「あれってTさんの仕事だよね?」的なことを言われ続け。。。ちょっと残念な気持ちが続いた時期に、ぼんやりと静かな景色のイラストを描いてみたら、結構気分が良くなったので、今も隙を見つけては描いてみてます。そんなライフワーク的趣味イラストですが、pictのSさんに気に入っていただき、おかげさまで世に出すことが出来ています。ただ、気分がのってこないと、なかなか描けなくて点数が増えないのがネックですね。w

book02.jpg iLLLUSTRATiON BOOK PRO 02
Artist Agency PICT
PIE BOOKS 2008-10

iLLUSTRATiON BOOK PRO 02/BLOG
http://www.pict-web.com/ibp/
...

sunday TOKIHOUSE *17