2009年02月25日
Cherokee / Misc.

Little Johnny Jet

IMG_3537.jpg
打ち合わせで聖蹟桜ヶ丘にある多摩大学のキャンパスへ赴く。さすがに、品川から新宿経由で電車で移動するには遠いな〜ッてことで、チェロキーの出動となったわけですが、出庫時にクーラントが少し漏れているのを発見!!よくよく覗き込むと、ウォーターポンプ周りが怪しいので、打ち合わせ後にそのままオフセンへ移動。偶然なのか、運命なのか、府中にある行きつけのJeepショップの近くでの仕事だったおかげで、大事に至る前に無事に入院。台車がワゴンRって!久しぶりに軽自動車を運転しながら帰宅。国産車って、運転楽だね。w

週末、無事に生き返ったチェロキーを引き取りに府中まで。元々この夏にウォーターポンプとガスケットの交換を考えていたところだったので、軽い症状のうちに漏れを確認できたので思い切って交換。ついでに怪しかったアッパー&ロアホースも交換。さらに、購入時からずっとヘタって応急処置で過ごしていたミッションマウントも交換でき、すっかりリフレッシュ。しかも、アクセル部分のペダル調整をしていただいたおかげで、3速ギアへのシフトチェンジもガツンと入り、パワーも倍に!オフセンの親父さん曰く、「これで中央道の坂道が無くなったよ。」とのこと。w

帰路、せっかくなので調布の飛行場まで足を伸ばし、のんびりとプロペラ機の着陸を横目にナポリタンを喰らう。調布飛行場、小さなプロペラ機がたくさんいて、のんびりのどかな気分で良いです。プロペラ機を眺めていたら、トムジェリの「Little Johnny Jet」の話を思い出す。古いプロペラ機の夫婦(しかも旦那は失業中)に念願の子ども誕生!ただ、その子どもがジェット機で・・・

---

でも、この夫婦ってB29なんだよね。


思い出すと、懐かしいね。学校から帰ってきて、夕飯前の「トムとジェリー」と「ルパン三世」は基本中の基本。トムジェリはホント大好きだったんだけど、そのなかでもかなり大好きな台所戦争を。も〜ほんと演出とか完璧。

ジェリーが子どもじゃないという事実に衝撃を受けたことを思い出す。


malibu club & propellercafe
http://malibu.jp/

OFF-ROAD CENTER
http://www.offroad.co.jp/

Tom & Jerry
http://www.tomandjerryonline.com/

...

COMMENTS

ほんと、トムとジェリーの「台所戦争」は名作!
クリスマスのやつも大好きでしたねぇ。
オープニング曲とともにライオン(タイガー?)が吠えると
わくわくしたもんでした。
今だに影響を受けてるなぁと感じること多いです。

トムジェリって、間の話の無敵のドルーピーとかも印象に残ってますね。オープニングはライオンになりきっているトムだった気がします。

おふたりさん(仮)の影響で、我が家もラ体はじめてました。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17