2010年06月02日
Misc.

Up!!

TheSpiritCluster_Launching.jpg
ChairwayToHeaven_PerfectPicture_25pct.jpg

Jonathan Trappe氏のサイトには、風船で空を飛ぶ美しい写真がたくさん掲載されています。

Jonathan Trappe
http://www.clusterballoon.com/

そして、彼が先月末(5/28)に風船でイギリス海峡の横断に成功。イギリスの南東部から離陸して、高度4000フィートまで上昇し、3時間程でフランスのキャベツ畑へ着陸したとの事。子どもの頃に誰もが夢見ることを、そのまま実現させちゃったんだね。

氏は今回の成功に関して「今件の冒険は風船で空を飛ぶことでは無く、自分の夢とインスピレーションに挑戦し、それをかなえられたということに意味があるのです。私はそのことに大変満足しています」「でもそのことに理解を示してくれる人はあまりいないのですけどね」と話している。

思い描いた夢をそのまんま具現化するってのは、なかなか出来る事ではないと思うのだけど、意義のある素晴らしい挑戦だと思う。今自分の持つ夢って何だろうか。子どもの頃は沢山あったけど、コックさんやフォークリフトの運転手とか・・・どれも職業を選んでいただけの様でもあるし。う〜〜〜思い出せないこと5分。そうだ!ぐりとぐらに出てくるホットケーキを作る事だった気がする。

それにしても、風船がたくさん集まっている絵って、なんだかハッピーだよね。

---

ソース:
'Up' and Away: Man Crosses English Channel with Helium Balloons
http://blogs.abcnews.com/theworldnewser/2010/05/up-and-away-man-crosses-english-channel-with-helium-balloons.html
アメリカの名物男、風船使ってイスに座ったままでイギリス海峡を無事横断
http://www.garbagenews.net/archives/1412284.html

...

sunday TOKIHOUSE *17