2011年04月12日
Mono / Think

STOP POLLUTION | Tshirt

StopPollutionT.jpg

先日、福島第一原発事故の放射能汚染への思いをグラフィックに変換してflickrでアップいたしましたら、Tシャツが欲しいとの声をちらほら聞こえてきましたので、勢いで刷っちゃいます。ただし、販売ノウハウまではないので、仲間同士で実費負担して共同購入、みんなで分けましょうという感覚。おそらく多くても20枚は届かないんじゃないかと思っているので、日々の生活から時間を作りながら対応していく予定です。あんまり迅速な対応できないですが、ご了承ください。

欲しい方は15日の金曜日の16:00までに、希望サイズと枚数を私宛にご連絡ください。記事コメント覧、各種SNS、もしくはEメール(bowl@bowlgraphics.net)にて受け付けます。
Tシャツ料金は一律¥2,450です。

受け付けは終了いたしました。ありがとうございます。

受け渡し方法に関しては、基本的に送付先をEメールにてお知らせいただき、着払いにて宅配手配の予定です。でも、せっかくの共同購入ですから、購入者の皆さんとお会いしてお渡ししたいところ・・・一日だけでも配布会をセッティングするかもしれません。制作枚数次第ってところもありますので未定ですが。配布会の場所もどうするか・・・公園?天気次第ですし、どこか良い場所があればいいのですが。

お支払いに関しては、現金もしくは銀行振込でお願いいたします。その際は上記のEメールアドレスでのやり取りとさせてください。

今回のような試みは初めてなのですが、なにか行動しなくてはという思いから、とりあえず一歩前に踏み出してみました。どう転ぶかは分かりませんが、みなさんヨロシク。

---

Tsize.jpg
※プリントサイズ:W210mmH222mm。MサイズのTシャツを使用したイメージです。プリントサイズは同じモノを使用しますので、Tシャツのサイズによっては、見え方のバランスが変わります。

【Tシャツ】
・ブランド:グリマー(品番:00012-SVT)
・カラー:シルバーグレー(スミ色1色刷)
・生地の重さ:240g/m2(7.0oz) ■糸の太さ:14/- ■織り:天竺
・素材の混率:綿100% ※綿糸縫製

【洗濯時のご注意】
・より長持ちさせるために、裏返して洗濯することをお勧めします。
・漂白剤などのご使用はお止めください。
・ドライクリーニング・乾燥機・プリント部分へのアイロンがけ、などはいずれもプリントの寿命を損ねますのでお止めください。

・プリントはJISによる洗濯試験(洗濯堅牢度)4〜5級(L 0844)の結果を得ており、市販のプリントTシャツと同等の洗濯耐久性がございます。


STOP POLLUTION | A2 Poster

...

sunday TOKIHOUSE *17