2013年03月14日
Think

東横線渋谷駅

Shibuya Station. Toyoko line

東横線渋谷駅。お別れの意味で最後の利用。実はこのホーム、自分の不注意ではあるけど、10万円を紛失した思い出の場所。当時新しいMacを購入しようとコツコツと貯めていたお金、、、ではなく、ビックカメラのポイントカード。ま、常に貯めてたので、それなりの額になっていたわけです。

とある日、渋谷駅のホームで財布の中身をぶちまけてしまい、近くにいた方も手伝ってくれる中、慌てて拾い集めたのですが、カードの紛失に気づいてビックカメラの店舗に行った際には既に手遅れ、拾った誰かがポイント使って10万円の買物利用されていた。

当時、とても腹立たしかったけど、今では感謝するくらい。何か僕の中にあった?もしくは悪い流れを、身代りに持っていってくれたんじゃないかと。その後も時々自分が大切にしていたものを紛失する機会があるんだけど、都度、助けられたなって思うようになった。すると、とても良い流れが続くようになった気がする。

ま、過ぎたことをクヨクヨしないで、新しい状況を受け入れるってことが良い循環を生むんだと思う。

ちなみに、ポイントは貯めずにすぐ使うようになりました。

---

...

sunday TOKIHOUSE *17