2013年03月29日
Misc.

森田屋

森田屋

新事務所へ引っ越してから、毎日ランチ開拓に勤しむ私ですが、本日は風情のある暖簾に呼び寄せられて入った「森田屋」。おばぁちゃんが二人が切り盛りしており、シンプルなメニューと甲子園選抜がブラウン管テレビから流れている。ど真ん中な定食屋さん。

新玉と鶏肉の煮付け 230円
味噌汁(蕪とお揚げとワカメ)80円
ごはん並200円
ほうれん草のゴマ和え200円
合計710円

おふくろの味的な森田屋。おばぁちゃんが二人でやってたw このボリュームで、昨日のもりそばと同じ値段。

おふくろの味ってより、親戚や友達の家に泊まりに言ったときに食べる夕飯といった感じ。どれも、自分の家で食べるメニューとさほど変わらないのだけど、味付けが全然違うw 的な、ちょっと馴れないな〜って感じ。どれも、味が濃かった。砂糖と塩がたっぷり系な味付けでした。むしろ、ビール欲しくなるw ちなみに、客層はお爺ちゃん率高い。こんな濃い味付け食べてたら、早死にするだろうな〜とか思った瞬間!なるほどっ!おそらく普段は健康に配慮した薄味減塩なごはんを、奥さんやお嫁さんから毎日作ってもらい食べているだろう彼らにとって、このお店は「こどもの頃に食べたおふくろの味」なんだな。きっとw

ボクにとっても味はなんとも濃いのですが、おばぁちゃんの笑顔に癒やされるべく、また来るように気がします。財布忘れてゴメンナサイ。

---

...

sunday TOKIHOUSE *17