2014年02月20日
kodomo

お風呂場でのヤーーップ!

curling480.jpg
時差のおかげもあって夜な夜な仕事の合間などにオリンピックを楽しんでおりますが。この◎マークといえばカーリング!カーリングといえばマイナーながらメジャー感のある競技になった希有な競技ですけど、自分も前々回のトリノ五輪でルールを覚えてからすっかり競技観戦のおもしろさにハマってしまっております。

そして、今大会からは娘も一緒に観戦♪ 彼女に競技中の選手のかけ声の意味を教えたところ、一生懸命「ヤーーープッ!」と叫んでおります。ちなみに、ヤーップは氷を掃け!って意味で、このかけ声があると、選手達はゴシゴシゴシゴシと氷を擦るのです。なので、選手がゴシゴシしていると娘は「ヤーーーップ!ヤーーーップ!ヤーーーップ!」と連呼します。ちょっとうるさいww

そして、娘がオフロに入って身体を洗っていると、いきなりヤーーップ!?と叫ぶので、なんでだろって思ったら、身体をゴシゴシするからだヨ〜♪だってwww 楽しい日々です。そんな彼女は夕方から高熱でダウン。明日、病院でインフル判断がどう転ぶか?陰性であって欲しいと共に、早く回復することを願います。元気なヤーーーーップ!の声がまた聞きたいね。

---

...

sunday TOKIHOUSE *17