2014年05月26日
Trip

朝霧ジャンボリー(2014.05.024-25)

IMG_0193
梅雨入り前に再び富士の麓でキャンプ。今回は朝霧ジャンボリーです。実は、以前からずっと行きたかったキャンプ場なんですが、いろいろとタイミングが合わずようやく念願叶うといった感じ。

朝霧ジャンボリー オートキャンプ場
http://www.asagiri.net/camp/

野営位置決定。#キャンプ
早速、設営場所に悩みます。。。いやだって、広いのよ。しかも、サイトも変化に富んでいるので迷う迷う・・・一度、I サイトで仮押さえたのですが、結局Mサイトの端っこの少し高台になっているところに落ち着きました。やはり富士山が見えるポジションは既に埋まっていましたねw(次回こそ)でも、散歩しながらチラチラと見える富士も乙です。それに、サイト全体に木々も多く、程よくテント間の距離も取れるので、GWに感じたふもとっぱらの憂鬱はありませんでした。

---

IMG_0155
IMG_0163
わが4歳なる娘は女子力発揮。小さなお花を摘んできてテーブルを飾り付けてくれます。ワインはジャケ買い(山の稜線を模したラインが良い味出してます。まさに今回の野営地からみえる景色と同じ?でバッチリw)でありますが、ハムとパンと至福なランチを頂きます。


wigloウォータージャグ
GWと比べ気温も上がってきたのでWigloのインナーテントをやめ、奥さんと娘の寝室をスノピのアメドSのインナーテント、ぼくはGIコットで寝ました。アメドSにゴーコットが二つでピッタリ収まる神フィットであります☆ それと、今シーズンからウォータージャグはMSR DROMLITE BAG(6L)となりました。何が良いかって?車載が小さいことが良いですwww


IMG_0200
オトモダチ木登り女子
朝霧ジャンボリーは敷地が広いってこともあり、ストライダーを持ってきたので、娘と二人で探検しまくりです。その場で知り合ったトモダチとも(なんとなく距離感を保ちながらも)遊んでました。木登りは、ちょっと緊張気味w


IMG_0209
そして、ついに設営や撤収の手伝いがちゃんと出来るようになりました。まだまだ、難しいこともたくさんあるけど、一緒に作業することで、楽しさも2倍3倍と膨らむはず。これからも頑張って成長してくださいな♪


IMG_0188
今回は炭は起こさずに、もっぱら焚き火。薪をくべながら飲むお酒。心地よい時間が流れます。いつもは、爆睡したら起きてこない娘だけど、珍しく両親の焚き火タイムに顔出してきました。ちょっと、羨ましいのか寂しかったのか、家族3人で夜を楽しみました。

IMG_0127
とても、ステキなキャンプ場でしたので、秋にまた訪れたいと思います。

...

sunday TOKIHOUSE *17