2005年12月04日
Misc.

広告サミット。

木曜日。
夕方に打ち合わせ、表参道のSPIRAL CAFEで…しかし、なぜ雑誌編集者の方はスパイラルが好きなんだろうか?場所的には便利ではあるけど…やたら多い気がする。んあとも業界臭がする場所だ。そのまま、お世話になってるデザイン事務所に顔出して、資料を求めてABCへ。欲しい資料は無かったけど、別件でヒントになる本を発見・購入。やはり、amazonが便利になったとは言え、ぶらぶら歩きながら、ザッピング…衝動買いというのは本屋の醍醐味だな。
ひさしぶりに、自宅でメシ。冬は鍋がうまい!ってことで、キムチ味噌鍋。今日は最後のシメを雑炊ではなく、きしめんで。

http://www.spiral.co.jp/


金曜日。
昼から某企業WEBリニューアル打ち合わせ。メインビジュアルのモデルを4人選考オーディション。なんだかんだと、夜まで。モデルさんもいろいろで、瞬間的に場の空気を変える力のある人はすごいパワーだなと…感動。4人目に悩みつつも、なんとか決定。撮影は来週だ。
そのまま、ラフォーレへ移動して、広告サミット。博報堂の嶋さんと木村さんナビゲートの「企画温泉」を覗く。ゲストは小山薫堂氏、辛酸なめ子さん、藤井大輔氏であったが、途中からだったので、小山さんは既にいなかった…。でも、辛さんのトークはおもろかった。セレブへの愛から生まれた「セルライトシール」や、スパイカメラで日常を撮ってきた写真へのコメントなどが秀逸。また、小学生美男子を撮影していたら逃げられ、たまたま再遭遇しても、また逃げられたりと…今度は学校の下校時を狙ってみようとする発言に対して壇上の男性陣が皆、フォローしきれない空気がおもろかった。やはり、広告サミットだけに、あまり過激なトークは無理なのか?会場で、久しぶりの再会などがありつつ、知り合いのライターさんたちと近くで軽く飲むも、早々に嶋さんたちのチームへ合流して、あちこち梯子。最後は西麻布にてまったりと解散。今週はホントに毎日飲んだな〜、来週は少し休まなくては……。


http://www.kokokusummit.com/

---

...

sunday TOKIHOUSE *17