2006年02月23日
Event / Music

DOMESTIC! Virgin LINE

東京事変の武道館ライブ "DOMESTIC! Virgin LINE" へ招待されてきました。椎名林檎初体験。とはいえ、事変なので、彼女だけってわけでもなくバンド全体的に体感。基本的にベースラインが好きな僕としては亀田さんが、頑張ってる感じがとても良い感じ。冒頭に杉並こども合唱団100人ぐらいとの競演は、ちょっぴりウルリとくるものがあったけど・・・年のせいでしょうか。新メンバー紹介を兼ねてということで、カッチョヨイだけではなく、随所にオチャメで楽しいライブでした。90分ぐらいの短めではあったけど、良い体験させてもらいました。

---

ライブ終了後に楽屋にお邪魔して、ライブ成功の乾杯に参加。あの〜・・・椎名林檎さんボクの目の前10cm!緊張で話せずじまい。なんとか、亀田さんにライブ成功のお祝いを伝えることができたので任務完了。いや〜椎名さんは生でお会いすると、メチャきれいでかわいいじゃないですか。。。ちょっと、感動。でも、それ以上にオリジナルラヴの田島さんがいたっ!背が高いな〜って思っていたら、も〜すっかり田島ワールド来襲。東京事変のライブの帰路ず〜っと「接吻」が頭の中をグルグルと・・・


ライブネタついでに、彼女のバンドが4/2に南青山でライブ決定。なんでも、ブラジルに感化されたボッサのようで、実はポップスを歌っているようです。バンドで歌っている姿は未見なので、ちょいと楽しみではあるが、こちらも新メンバー(相方当人)お披露目初っぱなライブってことで、なんだか緊張する。ボクが緊張しても仕方ないのだけど・・・。ノードリンクで¥2,000って、生意気な。

...

sunday TOKIHOUSE *17