2006年07月03日
Misc.

路地裏。

今日は、神楽坂で打ち合わせのだったので、そのまま周辺を散歩。なんだか惹かれる路地が多い。神社の奥にいい感じのcafeを発見するも、また次回に。そのまま神保町へ流れ、雨に打たれ、「いもや」で天ぷら定食。イカの天ぷらが激不味い。「さかいや」を梯子で、ちょっと衝動買い。御世話になっている、編集部を冷やかしに。手土産無しの手ぶらな自分に、容赦のない突っ込みがw・・・あ〜、オレって、まだまだ。

---

ヨーロッパへ旅行なんかすると、古い石造りの狭い路地なんかが、ものすごく魅力的だったりするけど、日本の古い街並みでも同じように、路地裏ってのは「何か」を感じてしまう。そして、何がなんなのか知りたくて足を踏み入れても、分からないまま通り抜けてしまったりする。。。立ち止まって、ふとふり返ると、サッと何かが隠れたように思えてならない。いや、思いたいだけかもしれない。


060703_1408.jpg060703_1408.jpg

...

sunday TOKIHOUSE *17