2006年08月19日
Mono

SIGMA / 18-50mm F2.8 EX DC

カメラレンズを購入。

何枚か撮影してみたけど、とりあえず室内での撮影で抜群に差が出ていることに気づく。ボケの具合が気持ちよい。なんとなく、上手くなった気がする。気がするだけで、カメラの性能であることは一応、自覚してる。でも、やっぱりキレイに撮れると嬉しいもんだ。

ふと、思い出した。昔、勤めていた会社で、撮影のプリントを受け取りに出かけていた場所がSIGMAのお店だった。入社間もない頃、ただのパシリでSIGMAに出入りしていたんだけど、気分だけはちょっとプロの世界っぽくて嬉しかったような気がする。そんなことで、なんとなくSIGMAには愛着がある。

---

20060819_sigma.gif

...

COMMENTS

そんなに違うんだ! 新作撮ったらアップしておくれ。

ちょっと、プレッシャーになるじゃん。。w

学生の頃、PENTAXの安い一眼レフ買って遊んでたなぁ。
Tくんにドイツ軍のガスマスクを被せて写真撮ったりw

そのうちフィルムばっかりたまって、プリントする
お金がなくってフェードアウトしちゃったけど。

「sasquatch!=ガスマスク」の思い出は未だに強いかも。w

確かに、デジタルのおかげで、プリントコストがだいぶ助かるよね。失敗を恐れずに撮れるというか、緊張感無く撮れるというか・・・。

でも多少緊張感って必要なのかもね〜・・・
コンパクトなデジカメでしか写真を撮らなくなってから
あんまり考えずにシャッターを押す癖がついて
ダメ写真が増えた気がする。

でも一眼レフなら・・・違うか。

デジカメって、案外キレイにピントが合っちゃうからダメ写になっちゃうよね。せめて味写になれば良いのだけど。

一眼だと「撮るぞ」って思ってから撮るけどね。。。でも結局、パシャパシャ撮った後で、消去な感じ。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17