2006年09月12日
Misc.

週末メモと京土産。

南青山のTab DeviceでnullのExhibitionのOpening。作品と少しの会話とコロナ。そのまま歩いて、いつもお世話になっているN社の一周年Party。屋上BBQで肉と生ビールとたくさんの会話。飲み過ぎで反省。

http://null.heteml.jp/blog/2006/09/null_in_tokyo_200698_24.html

翌日は二日酔いのまま、これまたお世話になっているデザイナーさんの結婚パーティーで銀座へ。新郎新婦共にグラフィックデザイナーで、社内で知り合った模様。というわけで、集まった面々もみんなそんな感じで、プチ同窓会のような感じ。もっぱら、ジンジャーエールとウーロン茶。ダッシュにて、京浜東北線の最終に滑り込んで帰宅。右踵に大きな靴擦れ。
なんだか、まだ酒が抜けない。学芸大のJさん宅にお邪魔して、Y君と3人でPRIDEスカパー観戦。コカ・コーラと焼きそば。ジョシュvsノゲイラがベストバウト。でも、ハリトーノフvsアレキサンダーが一番面白かった(違った意味で)。素晴らしい試合と、凡戦3の差が激しすぎた大会。ありがとうJさん。夜は大井町で、彼女とウーロン茶とカルニチン堂。

---

2006_0905_185404AA.jpg
彼女が先日京都へ行ってきた際に、買ってきてくれた伏見稲荷のきつね。
以前、二人で京旅行した際に買った箸が、なぜかボクのだけ無くなったので、市原平兵衛商店で、もう一度買ってきて貰った。お気に入りの箸復活。京土産のデフォルトになった阿闍梨餅も一緒。
もう4年も前なんだ。
http://www.tokuma.info/sunday/photo/archive/0210.html


大きなお話しが流れ、納品したイラストが不掲載となり、悲しい仕事報告を受けながらも、日常では楽しいことが色々ある。ちょっと、ぐだぐだと書き連ねて再確認。ま、少し我慢したら、良い流れもきっとまた来るだろう。

...

COMMENTS

おお、偶然!!
うちもこの春京都旅行に行ったとき、
市原平兵衛商店で盛りつけ箸買った。

箸って、なかなかしっくりくるモノが見つからなくて。
でも、ここのお店ぐらいあると、選びがいありますね。

銀座夏野もお箸いっぱいあるけど、
あそこは太いのばっかりなのよー。

好みの細箸のためには
京都まで行かねばならぬッ。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17