2006年11月06日
Misc.

近所の猫。

最近ホントに、猫に癒されております。ウチの近所は野良猫が多いんですが、どうも飼い猫も少し混ざっているようで、人なつっこいやつもいます。野良でも半飼い猫みたいな連中もいるので、近づいても案外逃げません。
一番のお気に入りは紳士と名付けたクロネコで、名前の由来は胸元と手先がチョビっと白いから。でも、雌かもしれません。ただ、ウチの敷地のすぐ隣にいるので結構会いますが、未だに打ち解けていません。すぐ傍にクロネコ兄弟が2匹と茶色が一匹つるんでます。最近斜向かいの路地でクロネコ兄弟のどっちかと立派なトラコの間に黒と茶のコドモが生まれたようです。植木鉢の中でぐるぐる回ってのんびり暮らしているようです。ちょいと歩くと、定食屋の前でエサ待ち組に、垣根の上にいる首赤の黒。いつも近寄ってはゴロゴロする白。目と目が合うと、塀づたいに併走するグレとか・・・まだまだいるんです。散歩するとつい猫を探してしまうようになりました。

少しだけ、病んでます。

---

2006_1101_151322AA.jpg
2006_1101_150936AA.jpg
2006_1101_151101AA.jpg

...

COMMENTS

イイな〜・・・癒されるわぁ
こーいうネコって野良ってよりも、地域のネコみたいな
感覚なんだよねぇ。いろんな家でいろんな名前で呼ばれてて。

そういえば昔、世の中をネコの視点で眺める
ほのぼのとしたアドベンチャーゲームを
作ってみたいと思ってた事もあったなぁ・・・
エサ探しや、縄張りの管理、決死の国道横断などなど、
人間には想像もできない壮大なドラマがあってさ。

やっぱ楽しいなぁ・・・企画書つくろうかな?
いかにも売れなさそうだけどねww

今なら、ネットのSNS的な企画で、ゆるゲームとしてアリかもよ〜。

>地域ネコ
たしかに、みんなで飼っているような感じかも、
特に公園にいる連中は、みな栄養十分な感じだし。。

かわいい!
ちゃんと写真撮らせてくれるところが、人間慣れしてますね〜。
紳士の写真のちょっとシュールなとこが好きです。

ウチの近所のコたちは最近みかけないです。
たまーに見かけると、全部大きくなっていて、誰がどれだか名前がわからなくなってます…。

結構飼い猫を外に出している家が多いらしくて
首輪のある逃げない猫が多いですね。

紳士以外の名前は特に決めてないので
会う度に適当に呼んでます。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17