2006年11月04日
Art / Mono / Think

D-BROS EXHIBITION「GとPのあいだ」

ふとスパイラルホールで何か展示していないかな〜っと、ぶらり立ちよってみると。タイミング良く、D-BROS EXHIBITION「GとPのあいだ」の初日であった。そして、初日だったからなのか。。これまたタイミング良く宮田識氏ご本人がお見えになって、D-BROSの作品について語ってらした。で、せっかくなので声をかけ・・・られるわけないっ。勝手に近づいて緊張して離れること、数度・・無理。

デザイナーの仕事って何だろうナ〜って考えていた学生時代。「アートディレクターという仕事」という文字が表紙を飾った「デザインの現場」(1998年2月号)を手にした。特集内では宮田氏のデザインワークやデザインへの取り組み方が書かれており、何度も何度も読みかえした思い出がある。久しぶりに、本棚から取り出して読み返す。

---

2006_1102_064242AA.jpg

シルエットに惹かれて衝動買いした紙製のオーナメント。
折りたたんで、手紙としても可。ちなみに、THE CONRAN SHOP 丸ノ内にて購入。


で、今の自分・・・少なからず、当時の記事の影響は残っていたみたい。


D-BROS
http://www.d-bros.jp/

DRAFT
http://www.draft.jp/

デザインの現場
http://www.bijutsu.co.jp/dezagen/

...

COMMENTS

あ、いいなあ D-BROS展かあ。
なんか上京モードになりつつあります。
他にもオススメ展あったら教えて!

今回も偶然でしたので、あんま詳しくないんですが
http://www.tokyoartbeat.com/
こんなサイトなんかは参考になるんではなかろうかと。。。

上京されたましたら、またウマイものツアりましょう。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17