2007年03月07日
Mono

八代目。

久しぶりに眼鏡を新調。
気がつけば八代目ですが、高校時代にかけ始めた当時から2回しか度を変えてない。今回も、やや遠くが見えにくくはなってきたが、結局普段の使用がMacと向かい合っていることがほとんどなので、変更無しに。
一度だけ金属フレームもあったけど、基本的にセルフレーム好き。でも今回は構造的にバネ式なのでツルの部分に金属が入ってます。これがことのほかイイッ!とてもフィットするので、下を向いた時に眼鏡が動かない。首を振っても動かない。それにかけやすい。

---

IMG_4463.jpg
手前が八代目。奥に見えるのは、ここ10年程活躍してきたセル3本。

もともとは車の免許取得用に購入したので、学生時代にはスキーの大会(眼鏡とゴーグルの共存の悲しい姿に加え、激しい滑りに眼鏡はちとつらい)を機にコンタクトレンズへ浮気した時期もあった。でも涙の量が少なすぎて、すぐに外れてしまうし、はめるのには朝から30分も時間を費やしていたので・・・再び眼鏡生活。最近はなんとなく器用な人間と思われてますが、コンタクトレンズをはめることと、フロスを使うことは苦手。

...

COMMENTS

おほーっいいすなぁ

8代目襲名おめでとうございます。
後ろに控える先輩方にもお目にかかった事あるなぁ。
お久しぶりッス。

形状が徐々にラウンドからスクエアにトゥイーンしてる気がw
あと10年ぐらいしたらハート型になってるかもね。

たしかにトゥイーンしてるwww
さて、襲名披露公演をどこでやるかだね。
というか、どこで飲むかだけど。


瞳はいつもハート型だよ〜。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17