2007年05月28日
Music / Work

Air + ?

最近巷では、「エアーなんちゃら」が流行しているようですが、「シャドーボクシング」のことも「エアーボクシング」とか言うんでしょうか?
で、ボクは知らなかったんだけど、「Airtap(エアータップ?)」ってのがあるようです。ギターの世界では常識?音楽は疎いので初耳なんだけど、速攻好きになりました。逆サイ全力ダッシュで。

---

Erik Mongrain - Airtap

速攻トリコだ。朝までイラスト描いたりしている時に聴くと、めちゃめちゃ心地良いです。こんなん弾けたら気持ちいいだろうナ〜〜。Erik Mongrain という人物のスタイルなのか、彼の他の曲を聴くと普通に弾いている時もあるから、「AirTap」っていう演奏方法のひとつなのかな?ま、どっちにしても、ボクには出来そうにない。

で、そんなボクでもできそうなのが、「AirJazz(エアジャズ?)」っつーか、ま〜音楽は何でも良いようだけど、ジャズセッションがやっぱ相性良さそうだね。タイトルは「Jazz Dispute」で、ディスってるってことみたい。ま、演じている人の顔がイイよね。w

Jazz Dispute

う〜ん、やっぱできないかも。。


---
お知らせ。
昨年からお手伝いしてました食材雑誌が、準備号の「キャベツ」を経て、無事に創刊号が発売されました。特集は「まぐろ」です。ボクも少しお手伝いをしまして、中でも気に入っているのは「デリシャス大学」のロゴです。ちょっと知的にウンチクを盛り込みつつも、楽しいマーク(はコチラ)を作ってみました。
http://www.0510food.com/

こちらのスペシャルサイト内でイラストマップを担当してます。
オープニングの写真の使い方とか面白いです。
http://vittel.jp/

あ〜鮨喰いてぇっぜぃ!

...

COMMENTS

http://www.erikmongrain.com/
エリック・モングレインのサイトありましたね。
しかも、日本語もあるじゃん!

音がもうギターのイメージじゃないよね、
曲調は違うけど演奏のスタイルが
ちょっと押尾コータローに共通するよう。
縦横無尽の指使い、くすぐってるみたい(笑)

デリシャス大学見てポケットデザイン(?)ブログを
思い出しました。TTさんらしくてイイですね。

彼には、河原のキャンプで夜に焚き火ヨコで弾いて欲しいです。

押尾コータロー
名前だけで、まだ未聴・・・
こんど聴いてみます。

http://prego.jugem.cc/
ですね。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17