2007年05月17日
Love Beer ! / Web

New Clock !

気分転換に時計変えました。

最近、スイスの駅のイラストや地図などの仕事が続いていたので、今までずっと9031のFLIQLOで過ごしてきたスクリーンセーバーを、Swithzerlandな時計に変えました。デジ表示からアナ表示へ、でもモニターだからデジのままなんだけど。ちなみに、Mac OS X 用にWidgetもあります。

---

CLOCK.jpg

Now : SBB
http://mct.sbb.ch/mct/en/screensaver.htm

Before : FLIQLO
http://www.9031.com/downloads/screensavers.html


でも、Mac Book Blackには断然、FLIQLOが似合うのだ。


--
先週、BELGOに立ち寄ったらヒューガルデンの樽生の国内入荷がストップになる話を聞いてしまって愕然。一応来月ぐらいまでは、在庫でまかなえるようだと。。。どうも、本国での供給不安定な状況に加え、アメリカで一気に買い占められてしまっているみたい。更に原油高で小売りの瓶も値段が上がってる。。。

http://www.eurobeer.net/belgo/
小西酒造からのお知らせ

...

COMMENTS

スイスの時計あらためて見るとすごいデザインだね。
すごいインパクトだ。ナショナリティだなあ。

感化されてボクも時計を変えてみましたよ。(笑)
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/035/2296.html

これって、名作椅子のミニチュアとか飾っておきたい感覚でしょうか?ぼくは持ってないけど。。。
でも、自分の乗ってる車の同型のミニカーとかは欲しかったりするので、そういうことですよね。

なんだかんだと、パブリックデザインの関連商品なんかは、みんな欲しがりますしね。。

Hi. This is really interesting post. Thank You! I have just subscribed to Your rss!

Best regards

sunday TOKIHOUSE *17