2007年12月05日
Misc. / Work

SEDONA - The Sacred Land

旅行に出かける直前に印刷所での立ち会い作業などをこなした本が無事に出版されました。著者の今西さんとは以前雑誌のお仕事でご一緒したのですが、その縁もあり今回のお話しとなったわけです。もともと巻末の地図のお話しだったのですが、気がついたら本全体のデザイン作業をしてました。スケジュール感やInDesignをはじめて使用したことなどハードな状況だったのですが、今西さんが長年撮りためてきたセドナの大地の写真の選定作業が一番ハードだったような。実際まるまる一冊を手がけるというのは初めてで、いろいろと勉強になりました。WEBと違い、紙を選べるところから始まる本というデザイン作業は、モノを作っているという実感があって嬉しいですね。

セドナ 聖なる大地
SEDONA - The Sacred Land

---

--

ところで、本作りの忙しさと旅行に出かけていたせいで
本日、車で外出しようとしたらバッテリーがあがっていました。
仕方なく歩いて出かけて、入ったラーメン屋が驚異的な不味さで完食できませんでした。
営業時間の文字をA業時間という微妙な横文字を使用している時点で気づくべきだったのでしょうか。

071204_1358~01.jpg

...

COMMENTS

っつうか、店名が、Republic of 〜って(バカウケ)

でも創業30年以上なんだね。

のんきな街だ。

ナカナカ本屋に行けなくて、早くみたい(買いたい)ね。

割とマニアな出版社なので、
名古屋でも流通しているか心配ですが
もしあれなら、メールください。

ずいぶん久しぶりに、ラーメン残しましたけど
いいんです。二度と行かないから・・

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17