2007年12月10日
Misc. / Music / Trip

週末らしい週末。

金曜日、菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラールのライブへ出かける。
アルゼンチンな音。こういった音楽もあるんだね。
お話、おもしろくて危険。いい男なんだと思う。
旅先のブエノスアイレスやモロッコで生まれた作品だと言う。
さて、自分は、何を思ったのか。

---

ライブの後、オーチャードホールから中目黒まで散歩してSPRAYで飲む。が、微妙に終電を逃してしまい、悔しいので梯子酒。しかし、腹も膨れ程よく酔っているので一杯だけでお勘定、再びぶらぶらと散歩する。山手通りを東へ歩き五反田までたどり着いたところで、カラオケボックスで朝まで時間をつぶし電車で帰宅。不良夫婦。

土曜日、アーツ残念だったね。
日曜日、鎌倉へドライブ。由比ケ浜の駐車場に止めて、鎌倉の大仏を見学に散歩。修学旅行以来なので、ざっと20年ぶりぐらいかも。思いのほか小さかったけど、青空と紅葉と大仏ってのが、なんだか気持ちよく美しく見える。観光地と言えば、蕎麦っつーことで、蕎麦をいただいて、ハトサブレーを買い食いし、江の電に揺られ、海を眺めて帰宅。

夜、月曜の準備を始めようとMacを起動するも、全く反応がない。全く無い。秋頃に一度反応がなかったが、その際は本体内部のPMU RESET ボタンで復活したものの今回はだめ。ネットで調べていると、どうやら内蔵電池の寿命か、電源ユニットの故障っぽい。とりあえず内蔵電池をAmazonでポチッと。ちなみに、仕事でメインマシンを担当しているG4/1.25Dual/MDDなので、かなりつらい。とりあえず、金曜日に仕事データは外付けにバックアップしたばかりで、仕事メールもサブマシンで送受信可能なので支障は無いのだが、唯一Classic環境を構築できるマシンなので痛い。まだ、Intel Macへ完全以降はしんどいのだ。う〜ん。。。久しぶりに、週末を週末らしく過ごしたからか?それとも、今年はもう休めってこと?


IMG_5841.jpg
IMG_5857.jpg
哀愁を感じずにはいられない大仏の背中と由比ケ浜。

...

COMMENTS

オレも鎌倉好きさぁ。別に何があるって訳でもないけど。
も少し都心に近かったら住みたいくらい。
サーフボード片手にビーチクルーザーで走ってる子供なんかがフツーにいる事がスゴい。そんなナチュラル・ボーンなおサレキッズを見ましたよ。

>サーフボード片手にビーチクルーザーで走ってる子供なんかがフツーにいる事がスゴい。

ビーチクルーザーを改造して、サーフボードを横付けにビーサンで海に出てくるおっさん達もオサレやね。

ところで、 Macが電池かえても直りません・・。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17