2008年02月07日
Art / Event / Misc. / Web

ドッキリ・ミッション

Frozen Grand Central

こういうシンプルなことを、きっちりこなしきっている作品って、もはやアート。
この企画は「Improv Everywhere」というイベントで、公共の場で法律を犯さずに人を驚かすというチャーリー・トッド氏によるミッションらしい。

Improv Everywhere
http://www.improveverywhere.com/

---

他にもいろいろやらかしていて、かなり面白いのでいくつかピックアップ。


No Pants
No Pants Subway Ride (2002) - YouTube
パンツだけで地下鉄乗るが好きみたいで、毎年恒例行事で徐々に規模が大きくなってきているんだけど、ドッキリVTR的には2002年の作品が地味に爆笑。


Slo-Mo Home Depot
Slo-Mo Home Depot - YouTube
ホーム・デポでスローモーションで買い物する250人。


Best Buy
Improv Everywhere: Best Buy - YouTube
家電量販店のユニホームで、店員と同じカーキパンツにブルーシャツの若者100人が一斉に入店。


Rob Lost at NYC Marathon
Lost Marathon Jogger -YouTube
NYC マラソンでのネタ。これはジワジワ笑えてくる。このROB青年のミッションはヤンキースタジアムでも似たようなことやってますが、基本的にハッピーでいいよね。


ちなみに・・・


タイパニック

全くベクトルの違うドッキリで、「ビートたけしのD−1グランプリ」(1997〜98:テレ朝系)。きっとこれ絶対法律的にも問題ありだと思うので、二度とできないだろうね。w

...

COMMENTS

一番最初のを観て、すっごい面白い!と思った。
一番最後のも観て、すっごい面白い!と思った。

全然ベクトル違うよ。
「ちなみに・・・」じゃないよ。
ちなんでないよ。(爆笑)

腹よじれるぅ〜〜!
まじめにバカやるっていいですね〜。

おふたりさん、いらっしゃ〜い。

最後のは結果を知っているのに、笑っちゃう。
何事も真剣に取り組むと、おバカも昇華されるんすよね。w


ROBを見ていると、どうしてもジム・キャリーに思えてきます。

す、すんごい面白いですね。
初めて見ました。
一番最初のエキストラの人たちはプロのパフォーマーとかなのかな〜。
微動だにしないって、素人じゃなかなかムリですよね。

Frozen Grand Central のネタは確かに
プロ集めないと難しそうですね〜。
それとも、みんな練習してきたのかな?w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17