2008年04月10日
Art / Think

Water

IMG_2417.jpg

ぷかぷかと水に浮いて漂うのが好きだった、こども時代。

---

雨の月曜日、打ち合わせの梯子で原宿から六本木への移動。千代田線で乃木坂に向かえばと歩く。そういえばMoMA SHOPがGYREに入ったんだっけ。せっかくなので寄り道。ニューヨークのMoMAに憧れ、訪れてみたいと思い続けつつ・・・なんとなく巡り合わせが悪かっただけだと。しかし、MoMA SHOPの中へ歩を進めてはみたものの、やはりショップはショップだった。そんな気分でふと目に止まったのがこの写真。Gallery White Room Tokyoで開催されているジョエル・マイロウィッツの『The Elements:Air/Water Part 1』という個展の中の一枚。

Gallery White Room Tokyo
http://www.g-whiteroom.com/


ぷかぷかと水に浮かびながら漂う気持ちよさ。時々、沈まないようにバランスを取りながら、風を感じながら、太陽の日差しの暖かさを感じながら。毎日こんな風に暮らしたいのだが、どうも水鳥のように水面下で頑張りすぎているのかもしれない。でも、水鳥はプールにはいない。

...

COMMENTS

GYREのMoMA SHOPには何度か行ったことがありますが、ギャラリーがあるとは気づかなかった!
いいかんじの写真ですね。
今度、表参道に行ったらのぞいてみよう〜。

他にも良い写真が、いくつか。
静かな場所なので、良い感じでした。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17