2008年06月30日
Misc. / Yummy

Workaholic 35

20080614_35.jpg
春頃の予定では、5月までしっかり働いて6月は少しゆっくりする予定だったのだけど・・・まったく叶わず仕舞いで多忙な日々が継続中。そんな中、今年もまたひとつ年を重ねる。

ここ例年、誕生日には美味い和食をご馳走してもらっているわけですが、今年は麻布十番で天ぷら。ありがとう、奥さん。YES!THANKS!テンプラ!である。大将がカウンターの中でじゃんじゃん揚げて、じゃんじゃん指示出してきます。いわゆる口うるさい頑固親父の天ぷら屋へ赴く。で、順にいろいろいただきつつも、いろいろありましたが・・・最後に食した海老のかき揚げ丼、美味かった。最近、口うるさい親父さんの話を聞くのも面白くなってきたかな。

---

---
旨い店メモ。
先週末に大学時代の友人と二人で、「台湾屋台Haru」へ。
店外の簡単なテーブル席で乾杯。久しぶりの、スマッシュヒット!抜群に美味いです。ひと皿ひと皿に丁寧な仕事が施されている感じがヒシヒシと伝わってくる。味付けも酸辛甘のバランスが良く美味最高!!途中から、ビールを止めてウーロン茶で食べることに専念してしまったぐらい。ほんと、食べまくりました。〆の塩ラーメンもまた食べたいね・・・でも、ビル解体のせいで来月の7/19で閉店だそうです。こんな良質なお店が無くなるなんて・・もっと早くに出会いたかった。閉店まで、あと何度か行きたい。
ちゃんと説明してくれているサイトもコチラにありましたので、参考までに。

親父さんの良い人柄と、厨房のハルさんの優しさが嬉しくなるお店でしたね。
それと、数年前に訪れた、台北の街を思い出しました。
また、フイッと台湾へ行きたくなった。

---
オマケ。
20080614.jpg
偶然、誕生日開通した副都心線。
そうか東京メトロも祝ってくれるのか?
と、自己満足。w

...

COMMENTS

新入社員だった頃の部長の年齢に達したのかと思うと、感慨深い。。。そんな年なのか?俺。

遅ればせながら、おめでとうございます。
部長ってディーラー担当の?そう聞くと驚くなあ。
台湾屋台Haru美味しそうですね。閉店は残念。
台北の街中の独特のニオイを思い出します。

全然関係ないけど副都心線のポスターを見てて、
GとMしかわからなくてショック!
自分が親しみ深い半蔵門線はZとは、そうかHは日比谷線・・

ありがとうございます。w

アルファベットだけなら、なんとなく分かるんですが、これに駅名の変わりに、駅番号で書かれちゃうと、もうさっぱり?わかりません。w

「ゆめもぐら」的な物議を呼びそうなネーミングを期待してたんだけどねw
さすがに今回はフツーだったか。

幻のゆめもぐら・・・w

ゆりかもめ
ゆめもぐら
ゆらたくや

いや、偉大なデザイナーさんですよね。。たしか。
田宮の4WDのRCカーとか?


今度新居に遊びに行かせて〜〜。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17