2008年08月28日
Misc. / Work

居候

080827_u1.jpg
フロプシーさんとムーンさんが我が家に居候だピョン。

---

ちょいと事情があって、姪っ子の飼っている兎を我が家であずかることになりました。さて、彼ら?彼女ら?ですが、フロップさんは好奇心旺盛で、二本足で立って様子をうかがいながら階段を上っていきます。さらに名前を呼ぶと近くに来てくれるのが嬉しいです。ムーンさんはややおとなしいですが、やればできる子なんです(謎)。速攻、初日から癒されてしまってますが、糞尿処理もありますので頑張ります。

080827_u2.jpg


---
オリンピック・女子サッカーの追記
大会後の宮間選手のコメントで「米国、ブラジル、ドイツと来て日本かよって感じですかね(笑)。」
この言葉の通り、終わってみれば凄いね4位。悔しい終わり方だったけど、陸上トラック4x100mリレーの銅メダルも4年前のアテネでの4位があったからこそ、今回のメダルに繋がっていると思うので、彼女らも次のロンドンでの活躍に期待ですね。


---
本日発売されました、Harper's BAZAAR 10月号で毎度の如くNewYorkMapを仕上げてますが、同誌の巻頭にあるCONTRIBUTORSで紹介していただきました。あらためて見ると、なんだか気の抜けた顔の写真を渡してしまったな〜・・・。w
http://www.bazaar.co.jp/

ニューヨークついでに、こちらも本日発売のNuméro TOKYO 10月号では、マンハッタンの夜景イメージのイラストをリッチブラックに仕上げております。
http://numero.fusosha.co.jp/

...

COMMENTS

うさかわいいのぉ・・・
毛並みがふさふさしてて気持ち良さそう。

昔友達がうさぎ飼ってて、電気コードとかかじるから危ないって言ってたよ。きをつけてね。

かわいいですねー。
私も小学生の頃飼っていましたよ、うさぎ。
名前がすごい凝っているのですが、その姪っ子さんがつけられたのでしょうか…。
私が飼っていたのは白いうさぎとパンダうさぎで、「シロ」と「クロ」と名付けました(汗)。単純にもほどがあるのですが、今回の犬の名付け方といい、あまりあの頃から進歩がないようです。

>sasquatch!

背中なでると気持ちいっス。二本足で立つ姿がとてもかわいくたまらんね。
ところで、そちらのフェレ太郎は元気ですか?
秋に湘南ドライブがてらお宅へ遊びに行きたいところだ〜ね。


>Noaさん

小5女子の姪っ子が名付けたんだと思います。一生懸命考えたんじゃないかな、フロプシーは通称フロップだそうです。

なんだか、動物をますます飼いたくなってきました。

「フロプシー」はピーターラビットの登場人物(兎物?)で、
「ムーン」は、飼い始める直前に亡くなったお祖母ちゃん(姪っ子から見れば曾祖母)の戒名からとったんだって。

以上、叔母情報。

>u3

フロプシーは気づいたんだけど、ムーンは単純に月のウサギだと思っていたら、そんな意味があったのね。ムーンがおばぁちゃんぽく見えるのはそのためか。。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17