2008年11月01日
Music / Web

Halloween

Michael.jpg
Thriller (Long Vers.)
Michael Jackson

MTV MUSIC
http://www.mtvmusic.com/


最近徐々に浸透してきたハロウィンのイベントですが、さすがにまだ隣の家の子どもが「Trick or Treat!」などと言って、お菓子をもらいには来ないね。とりあえず大人二人でジンジャークッキー食べましたけど。MTV MUSIC はそんなハロウィンを過ごすのに、ちょうど良い?サイトですね。なかなか懐かしい映像がたくさんあって、楽しめます。YouTubeに比べ、画質も音質もとても良いので、フルスクリーンで試聴するととても楽しいです。マイケルのBad とかダンスに切れがあって、めちゃくちゃ格好いいんだけど、最後のアカペラの繰り返しが、講師の発言を連呼させるネタを思わせて笑えてくる。。。Thrillerも爆笑しちゃう。いや、かっこいいんだけどね。Like a Virgin では冒頭のマドンナに思わず、飲んでたお茶を吹きだしそうになりました。

---

Freddie.jpg
Somebody to Love
Queen

で、フレディ・マーキュリーのライブ衣装を見ていたら、東野今田の放課後電磁波クラブを思い出す。

放課後電磁波クラブ(YouTube)R指定
After School Electromagnetic Wave Club The DogFight
電磁波でんでん太鼓・・・爆笑。

...

COMMENTS

なんか映像が懐かしいね。映画で言えば『ビバリーヒルズコップ』とか『グーニーズ』の頃かな?

そいえば、「グーニーズ」は未見だ。
ビバリーヒルズコップは2が特に面白かったな〜。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17