2008年12月22日
Mono

Polaroid PoGo a GO! GO!

pogo.jpg
我がオールブラックスに新しい仲間が加入。

今年はなにかと負の話題の多かったポラロイド社ですけど。そんなポラロイド社を応援すべく、PoGoを購入しちゃいました。先日のヘルベチカフィルムのDVDに続いて、再びポチッと。w
Polaroid PoGo BLACK
お試し用紙が付属していないので、こちらも一緒にポチッとな。
Polaroid PoGo : ZINK Photo Paper 50p


以前からデジカメから直接簡単プリントする機械は欲しかったのですが、なかなかグッとくる製品が無く・・・その中でもFUJIFILMのPiviは欲しいな〜と思いつつ迷っていたのですが、最近PoGoが発売となり、一気に購入。決め手はサイズ感と、外観デザインでしょうか。あと、出力用紙のコスト面も(1枚20円ぐらい差があるのは大きいですね)。

写真の裏面がシールになっているので、bowlgraphicsのオリジナルシールとか簡単に作れちゃいますね。プロダクトのデザインもシンプルですが、コンセプトもシンプルなので、逆に使用方法がたくさん広がりそうで楽しみなガジェットです。


Polaroid PoGo
http://www.polaroid.co.jp/pogo/index.html

ALL BLACKS
http://www.allblacks.com/

---

--
実は、充電しても15枚ぐらいしか出力できない(Piviは150〜200枚ぐらい可能で、データを蓄積して焼き増しも簡単)とか、赤外線通信が出来ないので携帯電話(Infobar2)から出力できないとか負の要素で悩んだりも。。。しか〜し!外出時に100枚以上も出力なんてしないし、事務所で使う時はACアダプター(大きいけど)をつなぎっぱでよいし、PictBridgeでデジカメから出力できるし、なんならBluetoothがあるのでMacBookからも出力できるじゃん!っつーことで購入に至りました。

...

COMMENTS

この間偶然仕事でポラロイド写真が必要になって、
クライアントとそんな話をしてたら
オフィスの奥からカメラを取り出してきて、
惜しげもなく貴重なフィルムを使うことがありました。
あるところにはまだあるんだねえ。
(全然本文と関係ないけど)
なにやらポラロイド社も大変そうですが
この機械はなかなか面白そうですね。
なんと言ってもロゴがカッコイイ。

ポラロイドの印画紙製造中止は、今年の悲しいニュースですよね・・。
ちなみにこいつは、ジジジジとプリントされるので、すぐに絵が浮き出てます。

それにしても、8kgも走って痩せるなんて!
すごい!全然走れていない自分が情けないです。
自分的に5kgは痩せたいところ。。。

いや、あれはフィクションですから。
事実とは幾分ズレがあります。
でも次はアレに挑もうかとは
画策しております。
え、いや、詳細はまたいずれ・・

>いや、あれはフィクションですから。
イヤイヤイヤイヤ、そんなはずはありません。w
どこをどうみても、YOKYUさん夫妻の実写ドキュメント番組としか思えない程おもしろいです。ww

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17