2009年05月18日
Misc.

胴上げ!

週末に友人の結婚式へ参列。
新郎である友人の幸せそうな顔を眺めつつ、久しぶりに会う仲間達と楽しい酒を酌み交わした。式が午前からだったので昼過ぎに披露宴も終わったのだが、解散するには寂しいので、部活の仲間だけで駅近くの「花月」という古くからやっている感満載の味わいのあるお好み焼き屋で二次会。お好み焼きが食べたかったわけでなく、学生時代にお世話になった定食屋と同じ名前だったから。花月焼きに焼きそばをプラスして、生ビール。追加でうどんを食べる。女将さんはトドのようなスタイルで元気が良い、鉄板で焼いてくれるのは小さな旦那さんだった。披露宴直後な割にサクッと食べることができたのは、もしかしたら美味しかったのかもしれない。その後、新婚旅行へ出かける新郎新婦と駅で会うことができ、皆で新郎を駅構内で胴上げ。幸せ一杯で足下3cmくらい浮いてフワフワしている彼であったが、体重に変化なぞ全く無く重いっつーの。ま〜なんにしてもおめでとう!ゴンちゃん。

Gon090517.jpg

---

夜は近くに住んでいる妹宅へお邪魔。まもなく2才になる甥っ子と終始遊ぶ。まだあまり話せないのだが、とにかく笑顔がかわいらしい。彼なりにいろんな言葉を発してはいるが、一番饒舌なのは目だ。それに僕の指をギュッと握って遊んでほしい場所まで連れて行ったり、身体の周りをぐるぐる回ったり登ったり。。。これは後日筋肉痛になる予感。しかし、コドモってアンパンマンをホントに好きなんだね。彼の話す言葉でアンパンマンだけは単語として聞き取れるレベルに達していた。でも、理由は分からないが必ずヒソヒソ声でア〜ンパンマン。

...

COMMENTS

昨日はお疲れ〜。次の胴上げは誰かな?

あれから、もうそんなになるんだねー。
ヒソヒソ声。。。笑えるわあー。光景が目に浮かぶようです。LOLO家は大笑いでしたよ。そうなんだよね。なぜかささやき系多し。うちの姪は、私のこと、名前にさんづけで呼びます。姉いわく義兄が彼氏で私は愛人のようです。。。

格好良く写真載せてくれてありがとう。パパと呼ばれるように遊んでもらってます。

>kamoozo
誰だろ〜〜〜。ニヤリッ

>LOLO父
なぜ〜か、ヒソヒソ声。それがかわいんすけどね。
私も小学生の姪っ子になんとか、兄さんと呼んでもらってます。

>gongon
おめでとうございました。
さてさて、これから旦那でパパで忙しくなるね〜〜。
頑張ってください。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17