2009年05月15日
Sport

Run&Discovery!


大井ふ頭中央海浜公園 クリックして公園地図を拡大表示すると他にもポイントの写真もあるよ〜。

ここ最近、仕事の忙しさと膝の痛みでランニングできなかったのだが、
暖かい陽気に誘われ、夕方にちょいラン。
Time 01:21:49/Dist. 10.8km/Cal. 640kcal

---

前回と同じコースで、品川水族館のある区民公園を目指して走ったのだが、なんと!インフルエンザ流行のため施設の門が閉じられている・・・っんなアホな。しかたないので、とりあえず競馬場を横目に遠くまで足を伸ばしてみることにした。すると程なくして、運河の対岸に緑が生い茂る公園らしき場所を見つける。どうやらそこは「大井ふ頭中央海浜公園」であった。ちょうど自宅から30分弱で到着。

緑も多く、運河沿いに遊歩道も整備され、林の中の舗装されていない散策路もある。ランニングにうってつけである。対岸のモノレールを眺めつつ、犬の散歩を横目にスイスイと快調に走ることができて心地よいね。平日の夕方ってことで人も少なめで楽チン。途中、ポンッと森の中にキレイな広場(Google Map参照)を見つけたり、アップダウンのある林の中の散策路を走ったり、楽し〜〜!昔、野山を駆け回っていた頃を思い出す。とはいえ、道を外れて藪の中へ入ったりはしません。大人ですから。w

帰路はくたびれて、腕も上がらず後半歩く。(腕がふれないとしんどいですヨ)
心は童心に返るも、身体は35才のまま。

...

COMMENTS

緑の中を走るのはひんやり涼しくて
これからの季節、特に気持ちいいよね。
そろそろ東京マラソンへのエントリーを
考えたりしないのですか?(誘惑)

>東京マラソンへのエントリー
あと5年も継続できたら考えます。w

新緑の中って、不思議と足が軽くなります。
山や森の中をまたトレッキング行きたくなりますね。

実はLOLOの定番散歩コースです。
マラソンかあ。素敵ね。もし、私が走るのならばひざが大笑いするでしょう。
私はもっぱら芝刈りです。。。

>LOLO父
LOLOと散歩するには最高のロケーションですね。
楽しっそ〜〜!でも、ヘトヘトになりそう。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17