2009年11月01日
kodomo

命名

まだ生まれて3日なのに写真データが1GBを簡単に超えている。しかも、失敗写真は捨てているのにだ。末恐ろしいことになっている。いやでも、仕方ないんだ。かわいいんだもの。撮影画像サイズを最小にしておけばいいのかな。

さて、赤ん坊の名前は決定しましたよ。でも、さすがにWEB上では違う呼び方をしたいと思う。彼女と表記すると奥さんと混同してしまうし、娘ってのもちょっと堅い。マイガールって良い感じだけど、ホントはアワガールだ。かといって、アワガールもピンとこない。なんかまだ決まらないので、とりあえず「チビスケ(仮)」としておく。

チビスケ(仮)は生まれてから、ホントよく眠っている。生まれた翌日に病院で6時間ぐらい一緒にいたけど、一度も目を開かずに終わってしまった。まだミルク(母乳)を飲むことも上手くできず、ほとんど眠っている。翌々日になると、なんとか母乳をごくごく飲んだりできるようにはなってきた。でも、すぐに眠ってしまうので、強制的に起こしながらグイグイ飲む練習をさせる。ここであきらめちゃうと母乳の出も悪くなってしまうらしい。僕は隣でチビスケ(仮)の足裏をくすぐったりして、眠ってしまわないように刺激を与え続ける。不思議なことに、足裏を刺激しているとグビグビ飲んでくれる。だいぶ、泣き叫んだりもするようになった。奥さんも体力がかなり落ちてしまっているなか、必死に母乳を与える練習してる。がんばって!

ラッキーなことに、三日目から個室へ移動できた。しかも大部屋料金据え置きのまま、空いているから良いよとのことらしい。個室は壁掛けの大型TV(我が家よりでかい)やPC、ベット横にソファーやシャワールーム、バルコニーもあり、渋谷の夜景が見える。そして、なんといっても広くなった。ちょっと良いホテルに泊まっているみたいだ。までも、彼女(奥さん)も病人ってわけじゃないから、こういう方が気持ちも楽だし、病室のような場所にいたら気持ちも上がらないよね。食事も美味しいし、頑張って体力を回復してください。

---

Baby_2rdDay1.jpg
生後24時間:ひらすら眠るチビスケ(仮)

Baby_3rdDay1.jpg
生後54時間:元気よく泣き叫ぶチビスケ(仮)

う〜〜ん、やっぱりチビスケ(仮)はタイプするの面倒だから、
彼女ってことにしておこうかな〜。

...

COMMENTS

チビスケさんご生誕おめでとうございます。早速の1G越え解りますよ〜おしゃれな親ばか道目指して邁進して下さい!TOKUMAさんに似ないで美人になる事を心よりお祈りいたします〜(失礼)

どもども、ありがとやんすです。
親バカ道を極めるためにも、日々精進して参りたいと思います。笑

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17