2009年11月25日
Mono

DONUT COFFEE DRIPPER

なにか身体に悪いことを、ひとつやふたつ継続させるは男の証であります。それは、タバコであったり、ギャンブルであったり、オンナであったりするわけですが、私の場合はコーヒーと仕事です。

先日、コーヒードリッパーの取っ手部分が消えてしまいました。陶器なので割れてしまったわけです。ただ、お湯を注いで使う機能は損失していなかったので、そのまま使用していましたら・・・先日、彼女が素敵なドリッパーを購入してくれました。ありがとう。ドーナツ・ドリッパーと呼ばれる代物です。大きな穴の開いた抽出口と、白木の台が特徴的なシンプルでモダンなデザインのドリッパーです。一見するとドリッパーであると分からない感じも素敵です。ホームページを拝見すると、コーヒーを淹れる際のこだわりがかなり凝縮されている模様。

これからまた、コーヒーを淹れることが楽しくなります。ただ、取っ手部分がないので、割れてしまった以前のドリッパーと便利さは変わらないまま。ま、そういうことは求めてないですからね。気持ちの問題です。

DONUT COFFEE DRIPPER
http://www.dodrip.net/

20091125_donutdripper.jpg

---

...

sunday TOKIHOUSE *17