2010年02月18日
kodomo

生まれて100日

ムスメ、生後100日となり、生涯食事で困らぬようにと、お食い初め。

一汁三菜の基本から、献立は鯛の尾頭付きの焼魚に、すまし汁、筑前煮、梅干しと赤飯。歯固めの小石は石の箸置きで代用。はじめて家族三人でテーブルを囲み、記念撮影。当然、コドモは食べるフリなわけで、父母の二人がワーキャー言って騒いでいるだけである。

コドモの使う最初の食器は楓の木でできたお皿にお椀、スプーンとフォーク。もうしばらくしたら、使いこなしてくれることだろう。女の子なので、上品に食事をする子に育って欲しい。僕らの頑張り次第なんだよね。

最近はミルクや母乳をたくさん飲めるようになり体重も順調に増加。ホッペもパンパンのムニムニだ。外界の刺激にもかなり反応し毎日小さな成長を感じる。僕らは喜びでいっぱい。早く大きく成長して欲しいやら、まだまだゆっくり楽しませて欲しいやら・・・これからも頑張りますよ。

20100206_okashira.jpg
20100126_maple.jpg

---

...

COMMENTS

ほっぺたがぷっくぷくでかわいいねぇ。笑顔がたまんないね。ウチの動画はDVDビデオカメラで撮ってあるけどだいぶたまったよ。ほんの数年でも後で観ると懐かしいからいっぱい撮って下さいませ(笑)。

そうなんだよね。生まれたての頃や、1ヶ月前のムービーを見ただけで、全くの別人って言うぐらい成長してる。毎日ほっぺにスリスリしてます。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17