2010年02月20日
kodomo

修行する日々。

20100130_kaede1.jpg

コドモ、毎日、毎時、毎秒毎に表情が変わります。泣いたり、怒ったり、幸せそうだったり、悲しそうだったり、楽しそうだったり、笑顔でにんまりしたり、泣くのを必死にこらえたり(この顔がとてもキュート)、空腹を訴えたり、オムツ変えて欲しがったり、すっごく集中してたり、キョトンとしたり、ボケ〜ッとしたり・・・どんどん変化していきます。話せない分だけ、表情で訴えかけます。そして、最近ついに声を出して笑えるようになりました!

20100130_kaede2.jpg

もう、めっちゃ笑います。ひとりで天井を見上げながら笑っていたりもします。彼女の目の前で、動きと声を連動させて体を動かすと笑いが増長していきます。その増長していく笑い声が本当にキュートで楽しいのです。その声が聞きたくて頑張って笑かせます。ですが、彼女の気分が合わなくなると、同じ事を再びやっても全く笑いません。なので、いろいろアレンジしながら笑いのツボを探る毎日です。ちょっと気を抜くとエガちゃんみたいな動きになるので危険です。もう毎日が修行なのです。

それにしても、笑うと目が無くなる。オレと一緒やね。w

---

...

COMMENTS

う〜ん。いいねぇ笑顔がたまらんのう。
ウチの子はこないだ1さいになった。暖かくなったらムスメ連れて遊びに行くよ。

お!そうだね。2月に生まれたんだものね。
ベイビーの1歳の誕生日おめでとう!
そして、パパママ1周年もおめでとうだね。

楽しみに待ってるよ〜〜。
一緒にワイワイ遊びましょ。

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17