2010年08月20日
Yummy

ひとりもん

思えば、ちょうど一ヶ月前に10日間程、10年ぶりぐらいの独り暮らし。奥さんとムスメは里帰り。本来なら休みを取って共に行けたら良かったのだけど、なかなか仕事も忙しく、新幹線で帰省してもらい、僕が10日後に車で迎えに行くという段取り。奥さんが娘を連れて実家へ帰るという話はよくあるかとは思うが、我が家的には円満なる奥さんが娘を連れて実家へ帰るという話w。

で、引きこもって仕事ばかりな日々は、メシぐらいしか楽しみがなかったのだけど、ちょうど実家より夏野菜の第二陣が届いたので、それを独りで消化するのに必至でした。

---

2010.07.20 | Molokheiya1
2010.07.20 | Molokheiya2
2010.07.20 | Molokheiya Dish

モロヘイヤって食べる習慣がなかったんだけど、ここ最近は実家の栽培メニューに増えたおかげで、毎年いただく。基本はさっと茹でて、おひたしで食べていたのだけど、今回はプラスαでキムチとしその葉を刻んで加えたら、結構美味くスマッシュヒット!


2010.07.20 | Tomatoes
2010.07.20 | Tomatoes, eggplants, shrimps
2010.07.20 | Pasta

トマトや茄子に関しては言わずもがな、何をどうやっても美味くなっちゃうのだけど、ついつい独り身としてはパスタとかで済ませてしまう。普段はベーコン使うのだけど、海老を使ってみた。う〜〜ん、さほどヒットせず。一応、ウマイはウマイのでポテンヒット。w

--
今回から記事下にツイッターボタン追加しましたよ。ポチッとすると、ツイッターへもつぶやけちゃいますぜ。

...

sunday TOKIHOUSE *17