2011年05月14日
Event

4.29 | 配布会のご報告

「STOP POLLUTION | Tシャツ&ポスターの配布会」は、4/29に予定通りに開催できました。途中、雨に降られ場所を公園内の休憩施設のエントランス付近に移動しましたが、友人の吉木君にお手伝いしてもらったおかげもあり、無事に配布完了。

今回のTシャツは最終的に40枚印刷。30人ちょいの方々から賛同いただいて、共同で印刷・購入できました。都内だけでなく京都や名古屋、新潟、神奈川、さらにはロンドンからも!また、賛同いただいた竹見さんによりA2サイズのポスターまで印刷できちゃいました。とても感謝です。貴重なる休日に、わざわざご足労頂いたイノジョーさん、イイツカさん、hiropon_sanmaさん、山田さん、岡本さん、吉岡さん、中村監督、原さん、そして吉木君!ありがとうございました。あと、まだTシャツが届いていない皆さんも、まもなくですよ〜〜!しばしお待ちくださいませ。

配布会後に、購入した下さった皆さんから着用している写真や、ポスターを近所の小児科で貼っていただいている様子などのご報告などを受けていますが、とても嬉しいです。購入してくださった皆さん!どんどんTシャツを着て街へくり出しちゃってください。そして、みなさんの思いをどんどん発信していきましょう。

今回のグラフィックによって福島第一の現地が何か改善されるかと言えば、全く影響はないでしょう。さらに、福島の原発事故に関しては、全く終息の気配もなく、日々悪いニュースばかりが増えています。汚染は全く止まってくれません。ただ、日本に住まうひとりの人間として、そして、子どもの親として、一刻も早い汚染のストップを願っていますよ!

---

ちなみに、配布会の様子をきちんと写真に納めようとしていたのですが、こどもと一緒だったので、バッタバタで・・・ほとんど撮れず。でも、中村監督や岡本さんなど家族みんなで来ていただいて、こどもたちが楽しそうに走り回っている姿に心癒やされました。ムスメもお姉さん達(といっても、5才や8才のw)に遊んでもらって、とても嬉しそうでしたね。

StopPollution4.29.jpg

...

sunday TOKIHOUSE *17