2012年03月10日
Cherokee / Trip / kodomo

Camp debut - Oct.2011

引越し完了。

さて、半年前を振り返るシリーズになってきた感のあるこのブログ。雪まじりの寒い雨の早朝に回覧板とゴミ出しをすませてきた勢いで、再び昨年秋の思い出。家族がひとり増えてから初めてのキャンプの記録。以前訪れて、こどもが生まれたら最初はココ!って決めていた「やまぼうしオートキャンプ場」へ。まず到着して父の役目はサイト作り。テントにタープに、、、そして、当然ながら娘は目に入るモノ全てが新しく興味津々。。。んで、触る遊ぶ、父困る。もう、大変。結局、娘泣き出す始末w 手伝ってもらうのは当分先なんだよね。

---

そして晩飯を仕込む。燃料投入。

で、メシですよ。炭に火を入れながら飲むビールが最高ね。


焚き火LOVE。焚き火とワイン。

焚き火には赤のワインだね。


20111007.jpg

テントの設営に炭火や焚き火、かよわい簡易テーブルとか、、、小さなこどもには怪しい危ないものばかり。気づけば注意してばっかりでコドモにとっては辛かったかもしれない。親にとっても苦行のようなキャンプだった気もするけど、、、バドミントンやったり、シャボン玉つくったり(近所の公園でもできるけどw)、芝生の上を裸足で歩き回ったり、東京で日々不安(放射線被曝に関するコドモの対応的な意味で)な生活を送っていただけに、よいリフレッシュになったと思う。今年はもう少しキャンプ地らしきアクティブな遊びも挑戦したいね。そして、料理の幅も広げたい。までも、キャンプでの料理はなるべく楽したいってのが基本w 早く暖かくならないかなぁ。


20111008.jpg
--
再びJEEPの取材。jeepstyleにてキャンプについて話しております。
Oh! My Jeep!! リアル・オーナーのマイJeep自慢

...

sunday TOKIHOUSE *17