2012年04月15日
Trip / kodomo

富士と苺と鳥。

20120406_富士山と桜

家族で奥さんの実家、静岡へ週末ドライブ。な〜かなか会えないじ〜じとば〜ばに娘を会わせたく出発。東名富士川SAにて、ちょうど桜も見頃で嬉し。NEXCO中日本はかなり頑張っているというか、東名のSAはめっちゃキレイ。トイレなどはそのへんの百貨店などでは歯が立たないほどに素晴らしい。関越も見習って欲しいね。


20120407_イチゴ狩り

イチゴ狩り!章姫という品種のハウス内で40分食べ放題。大人は1300円、チビは無料。一粒が大きく、15分でもうオナカいっぱいになった・・・でも、40分しっかりと満喫。


20120407_ベンガルワシミミズク
ベンガルワシミミズク(目ヂカラ)

花鳥園!以前訪れて(4年前の記事)すっかりファンになった僕ですが、娘と訪れるのははじめて!というわけで、ウキウキで園内へ。娘はフクロウが大好きなので、さっそく出迎えてくれた本物のフクロウたち。ほぼ寝てたけど、大きなフクロウ(&ミミズク)たちに興奮する親子。

睡蓮の咲く温室内で餌付けした際には、娘の腕に2羽のコガネメキシコインコが!緊張しつつも嬉しそう。カメラを構える父が一番嬉しかったのだけど。でも、ちょっと大きな鳥達のいる温室内へ移動すると「食べれちゃうよ〜〜」と泣きながら、顔を帽子で隠す娘。(前回、僕抜きで来園した際にクロツラヘラサギに手をパクパクされた苦い思い出がトラウマのようになっているみたい。あと、フラミンゴにおでこをトゥッとつつかれたりもしたらしい。)ダイジョブ、ダイジョブといってなだめても、食べれちゃうよ〜〜号泣www

---

20120407_ニシムラサキエボシドリ
ニシムラサキエボシドリ(かわええ)
20120407_オウカンエボシドリ
オウカンエボシドリ(凛々しい)
20120407_睡蓮:アフターグロウ
睡蓮:アフターグロウ(うつくしい)

掛川花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kke/

20120407_Inco.jpg
インコが頭の上に!ニヤけるオレw

...

sunday TOKIHOUSE *17