2012年04月01日
Mono

藤野へ。

相模湖畔の集落、藤野へ。都内から車で1時間ちょっと。予想以上に近い。
吉岡さんから不要になった椅子を譲り受けに伺った。

20120325sanpo.jpg

急な坂を登り切ったところに住まわれている。眼の前に拡がる相模湖の景色は素晴らしい。雪が積もると難儀しそうではあるけど、畑にスコップもって穴掘りしているこどもの姿を見ると、良い環境なんだな〜と思える。お昼にでピザをいただきつつ、のんびり。娘は小学一年生なる吉岡さんの長男を「おにいちゃん」と慕い、ちょこちょこと遊んでもらっている。それから、ちょっとした山道をぶらぶらと歩いたりして過ごし、最後にちょいとコーヒーを頂いてお別れ。

吉岡さんが取り組んでいる。藤野電力。
ミニ太陽光発電システム組み立てワークショップ開催中。
ご興味ある方は是非!
http://fujinodenryoku.jimdo.com/

---

20120325Chair.jpg

ダイニングチェアとして活躍中。

...

sunday TOKIHOUSE *17