2014年03月23日
Sport / kodomo

はじめてのスキー


2月に予定していた友人家族との湯沢中里へのスキー旅行を、娘のインフルエンザにより急遽キャンセルしたため、、、なにか不完全燃焼なままスキー熱が燻っておりましたが、3月の連休最終日にエイっと日帰りで南諏訪方面の入笠山の麓、富士見パノラマリゾートへ行ってきましたよ。娘は待望の初スキー。さらにゴンドラもリフトにも乗れ、なんとか雪の上を滑る楽しさを体験してくれた模様。来シーズンが楽しみであーる!

今回はファンスキーをレンタルして、娘のスキーレッスンに集中することに。元イントラの意地で、初めてスキーを履いた娘をスクールに預けずに熱血指導。モットーは楽しく!

---

滑りはじめ。#4歳 #dede
とりあえず、板に乗ってみるw かなりのへっぴりである。

青と白の世界。
それでも、青空に白樺に白い雪(雪質はもう春ということもあり、かなりツライものがありました)が、はじめてのスキーを最高に盛り上げてくれます。

ビーフシチュー。
ランチは家族3人でゴンドラに乗って頂上へ。

青い空。白い雪。
娘と奥さんは再びゴンドラで、ボクはスキーで下山。今回はファンスキーだったことも有り、重い雪に足を取られたり、急斜面のアイスバーンで板が安定させられず転倒。クルクルと斜面を滑り落ちましたwww 身体もう少し鍛え直さないと。。。

娘と初リフト!プライベート・レッスン。#4歳 #dede
午後は、さっそく親子でリフトに乗っちゃいました!まだ、ろくに滑れてないんだけど、彼女の脚力が足り無いので、そこそこ斜度のあるゲレンデを滑らせないと疲れちゃうってことで。ちなみに、このスキー板の先に着いているのは、プルークボーゲンの補助器具です。これがあると、足が手前で交差したりしないので、滑ることだけに集中できるため、幼い子には抜群の効果を発揮!

ハの字。#4歳 #dede
もうちょっと、脚力がつけば、ひとりで滑って止まるが確実に出来そうですが、はじめてブーツを履いて板に乗ったことを考えれば上出来!次は曲がってみたいけど、それは来シーズンまでお預けですね^_−☆

リフト。
最終的に娘とふたりでリフトを3回乗って楽しみました。リフトの上で、静かだなと思って、どうしたの?って聞いたら、念願の空飛ぶ椅子に乗れたことが、嬉しくてドキドキしていたそうです。かわええね〜。(親バカw)

八ヶ岳。いつかまた。
いつかは、あの八ヶ岳にも親子で登ってみたいですね。ちなみに、八ヶ岳山麓を眺めて、娘は「あのお山に登ったら、頂上でお尻にプンスカささっちゃうよ〜」との意見でしたwww
--

ちなみに、2007年に夫婦で歩いたと入笠山の写真

...

sunday TOKIHOUSE *17