2014年04月05日
Mono

プリムスの風防作戦

トースト

すっかり、わが家のキャンプ料理で欠かせなくなっているプリムスのツインバーナーですが、デジ案がシンプル過ぎるというか(そこに惚れたわけですが)、余計な装飾が一切ありません。ついでに風防などもありません。ま、そういうものかと思っておりましたが・・・なんと、風防を取り付けるアイデアが存在しました!しかも、デザイン性を損なわずに、なんなら最初から付いていたかのような自然な仕上がりになるアイデアが!

kabawoさんのブログで、紹介されてます。
kabawoのそとあそび:PRIMUS IP-2290 カスタム

こ、、これならデキル!YES! I CAN!
というわけで

---

こんな夜中に台所で眠っていた篩を解体して、とある道具のパーツ作り。#DIY #キャンプ出勤前の貫通!#DIY #キャンプ

さっそく、台所で眠っていた「ふるい」を奥さんより譲り受け、ハサミで素材を作成。ドリルで穴を開け、ヤスリ掛けを頑張ります。本当は、kabawoさんのようにリベットしたかったけど、道具持ってないので、簡単にネジ留め。というわけで、あっという間に完成。


風防無し。#DIY #キャンプ風防有り。 #DIY #キャンプ
風防無し。 #DIY #キャンプ風防有り。 #DIY #キャンプ

左が風防無しのデフォルト。右が今回取り付けた風防。


完成!プリムスのツインストーブに風防つけたのです^_−☆ お料理用のふるいを使ってますが、よく馴染んでますw #DIY キャンプ

あとは、実際に効果があるかどうか?試さなくてはいけないので・・・
キャンプ行かなくてはw


蛇足:
ちなみに、現行モデルだとデザインが新しく変わってしまっているんだよね。


...

sunday TOKIHOUSE *17